KATE 関東甲信越英語教育学会第42回栃木研究大会に参加してきました。

2018年8月18日(土)、19日(日)栃木県の白鴎大学キャンパスにて行われた関東甲信越英語教育学会に参加してきました。

学会が開催された白鴎大学はJR小山駅から徒歩1分と絶好の立地で、2018年に新しいキャンパスが建てられたばかりということもあり、建物がまばゆいばかりに光り輝いていました。

学会では小学校の外国語教育にむけた話題や、4技能導入によるスピーキング力向上のための提案などが話題となっていました。

弊社は、今回新たに作成した「Academic Express 3」のパンフレットを先生方に配布をさせていただきました。

つい先日までは、暑さが厳しかったですが、この2日間は、30度を超えることもなく、とても過ごしやすいイベントでした。

今回は、出張のついでに早朝近くの「城山公園」を散策してきました。鎌倉時代から続く城下町らしいですが、城郭のみの公園なのでちょっと物静かな雰囲気でした。

セミナーの様子

セミナーの様子

セミナーの様子

セミナーの様子

徐々に秋らしさも感じられるようになってきましたが、8月後半にかけてもさらに学会が続きますので、頑張って全国を歩き回りたいと思います。

次回は、JACET ジョイントセミナー(龍谷大学)、JACET 全国大会 in 東北(東北学院大学)と続きます。

お楽しみに!