2017KATE(関東甲信越英語教育学会)に参加しました

2017KATE(関東甲信越英語教育学会)に参加しました。

弊社は,2017年8月26日(土)・27日(日)の2日間,新潟大学五十嵐キャンパスにて行われたKATE(関東甲信越英語教育学会)に出展いたしました。

両日とも天候が良く、夕方になると少し肌寒く感じるほどの過ごしやすい気温でした。

新潟での学会参加は初めてで、新潟大学も初めての訪問だったため、新潟駅から大学までの道のりが少し遠く感じられました。幸いなことに新潟駅ホームでは話題の「GENBI SHINKANSEN」を見ることができ、良い経験をすることができました。

学会では多くの先生方がご来場されており、ブースにもたくさんの先生方に立ち寄っていただけました。

大会の様子

大会の様子

大会の様子

大会の様子

大会の様子

ちなみに新潟はアニメなどの関連情報が豊富で、商店街では新潟市出身の漫画家水島新司先生の有名な作品「ドカベン」のキャラクターが銅像として飾られており、街並みを歩き回るのがとても楽しかったです。

また、26日は大きなイベントが開催されていたらしく、ホテルなども軒並み満室で、夜も駅前に多くの人があふれていました。私は、ホテルで出された「夜鳴きソバ」をいただきつつ、新潟の旅を楽しむことができました。

次回は、(JACET)大学英語教育学会第56回(2017年度)国際大会(場所:青山学院大学 8月29日~31日)に出展いたします。